キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

迷家ーマヨイガー9話感想(ネタバレ)颯人のお婆ちゃんが登場。氷結&ジャックの厨二ブラザーズが襲撃

f:id:watox:20160613224024j:plain

 

迷家の9話を観ました。

 

氷結ランボーの襲撃で終わった前回

 

okrap.hatenablog.com

 

<9話あらすじ>

 

トンネルの向こうに行くなという真咲の言葉を聞かず、バスは進む。

 

襲い来る光宗のトラウマに加えて、颯人も何かを見た……。

 

トンネルを抜けた先で三人が見つけたのは、レイジの残したメッセージ。

「この先に行くなら、ナナキを受け入れろ」とは何を意味するのか。

 

彼らはレイジを探すため、廃工場の中を進んでいく。

そこで聞かされたのは、颯人の抱えるトラウマだった。

 

両親に逆らえない颯人に必要なのは、自分に従順な光宗のような存在で……。

 

公式サイトより

 

 

前回の終わりにランボーのように弓矢で襲撃して

登場したので驚きましたが速攻でヴァルちゃんに

羽交い締めにされて野々村議員になってしまった

氷結のジャッジネス君。

 

ちょっと相手が悪すぎましたよねw

 

「あの人に助けてもらったんだよぉ、あの人の言う通りに…」

ジャッジネス君がさらに言おうとした所、またしても飛んでくる弓矢。

黒幕でしょうか、もう全員怪しいので本気で誰か想像つきません。

 

今回は颯人のメイン回ですね。

颯人のスタンドはババァでした

 

もう深夜に観るのは心臓に悪すぎた…

 

以前、らぶぽんの般若の回も怖かったのですが

今回のババァはケタ違いの恐ろしさでしたよ。

 

颯人にもツラい過去があったのですね。

 

でも、だからって自分の思い通りに動かしたいから

「友達」だったは酷すぎますね。

 

「俺にも必要なんだ自分に従順な相手が」

 

これは、ひどい。

 

しかも光宗の境遇とかも颯人は知ってるわけでしょ

 時宗の件で光宗は同じ事を両親からやられていたわけでさ。

 

さすがに友人にも、そんな風に思われていたとか

ショックすぎますよ…

 

もう光宗は好き勝手に生きる事にしよう!

 

颯人はゲイかと思ったけど違いましたね。

 

 

ヴァルカナさんの幻はおもしろい!

テーブルの木目ってw

 

あと、ジャックも登場です。

氷結と同様に弓矢で襲撃なので黒幕はジャックかな。

ってか何でこのナンコとかマイマイを襲ったのか。

 

間一髪でジャックを殴ったの誰だ!?

とか思ってたらエンドクレジットでネタバレしてやがったw

 

レイジってw

 

ってかレイジは生きてたんですね。

ぶん殴ってたからゴーストとかではないのか。

 

 

今回は退場したと思っていたキャラクターがまた出てきてくれて嬉しい。

氷結&ジャックの厨二コンビで更に迷家の世界を掻き混ぜてほしい

ですね。