読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

甲鉄城のカバネリ8話を観た(ネタバレ) 美馬さま宿敵として申し分なし。圧倒的な狩方衆の力。無名ちゃん帰ってきて!

f:id:watox:20160604222144j:plain

 

甲鉄城のカバネリ8話を観ました。

 

七夕と花火をやっている甲鉄城の面々を微笑ましく観ていた所

急にやってきた美馬の野郎にイラッとした前回

  

okrap.hatenablog.com

 

 <8話あらすじ>

 

無名の慕う兄様は

カバネを狩る特殊部隊――狩方衆を率いる美馬だった。

 

だが、人々から英雄と讃えられる美馬のことを

生駒は信じられない。

 

彼こそが、無名をカバネリにした元凶だったからだ

 

公式サイトより

 

 

今回はもう美馬の回ですね。

前回気に入らねぇとか言ってすいません。

いや、確かに嫌いですが宿敵としては完璧なキャラクターですよ。

髪の毛がピンクなのに違和感が全く無いとはw

 

その美馬は置いておくとして狩方衆の面々が強烈なんです。

 

バイクw

 

今回が狩方衆のお披露目だったんですが

まず、誰もがギョッとしたのはバイですよねw

まさか唐突にマッドマックスが始まるとは…

ヒャッハー!です。

 

バイクに乗りながら正確にカバネ達を

順番に撃ち抜いていく。

バイク隊を率いるのは、瓜生(うりゅう)という

若そうなやつ。

いきなり「総長に任せておけ」とか言うので

ヤンキーなんだろうかw

 

時代設定どうなんだとか怒ってる方々もいるそうですが

ぼくは全然アリですね。むしろ嬉しかったですw

疾走感も気持ち良かった。

 

一応、来栖と殺り合う感じになるキャラなのかな。

あの菖蒲と来栖の後ろにいた蜘蛛をつぶしたシーンは

カッコよかったですね。

 

無名と滅火の連携プレー

 

敵チームにはもう一人、カバネリがいました。

 

滅火(ホロビ)という名前の女性です。

無名とか滅火とか美馬は名前をちゃんと付けましょう!

 

彼女も人造カバネリなんでしょうかね。

ってか気合いでカバネリになった馬鹿は生駒だけか!?

滅火は衣装もカッコいいです。

黒いバンドの様なものを装着する所も気に入りました。

 

さて、カバネ3体が合体したカバネを倒すため

無名と滅火が連携プレーで戦うのですが…

もう、かっこよすぎた

 

さすが、無名ちゃんも同じチームなので息がぴったり

ですね。生駒とのタッグも良かったけど

こちらは全く無駄がない

 

他にも忍者みたいな奴もいるしマッドサイエンティストとかもいるし

まず駿城がカッコイイですからね。これに無名が加わり…

 

チーム狩方 ハンパねぇ

 

 

まぁ、俺たちのチーム甲鉄も全然負けてないんですけどね。

ただ戦闘スキルにおいては圧倒的に狩方側はヤバ過ぎますよ。

焼夷弾を放って敵の数を減らす戦術とかリアルでした。

 

狩方衆を率いる 美馬登場

 

その狩方衆を率いるのが美馬

カリスマでイケメンで強くて将軍の息子とか

反則的なキャラクターですw

しかもユーモアセンスも抜群です。

 

「あなたも額に花を咲かせたいか?」

 

なんてセリフがあり面白すぎますw

そんな事、考えつかないよ!さすがです。

 

でも、結局本性表したわけだけど

もう少し引っ張っても良かったんじゃないかなぁ。

 

しかし自ら率先して駿城の整備をしてみたり

敵陣に突っ込んでいったりと仲間内からの人望が厚いのも分かる。

 

10年前にハメられてカバネの中に置き去りにされた事を

恨んでいて変わってしまったのか?

それとも元々ヤバい奴だから置き去りにされたのかは

今の所は微妙ですね。

 

まぁ、ラストのシーンでカバネだらけの中で恍惚の表情を浮かべる

美馬はあまりにヤバい顔をしていたのですがw

 

佇まいが宿敵としては完璧でした。

 

10年前の美馬から狩方衆を結成するまでのスピンオフとか

やってほしいですね。

仮面ライダーエターナル」みたいなw

 

その時は榎久や初回で噛まれて自決した四文も入れて下さいw

 

無名ちゃん!戻ってきて!

 

無名ちゃんはやはり人造カバネリだったんですね。

ちょっと幼い無名が自ら頼んだとはいえカバネリ化させるのは

非人道的すぎないか?

しかし今も世界には少年少女の兵士とかもいたりするので

これは嫌な気持ちになりました。

 

無名は美馬に完全に洗脳されていますね。

親鍵の件も美馬は絶対に正しいと思い込んでしまっていて

怖くなりました。

 

無名も、もう少し甲鉄城に乗っていたら

違ったのだろうか。ちょっと観ていてツラくなりました…

鰍ともせっかく友達になれたのにね。

 

あ、久しぶりに生駒が無名に殴られましたねw

生駒も無名の事が心配で心配で兄妹のやりとりを見ているようで

悲しい気持ちになりましたよ。

 

今回は狩方衆と美馬のお披露目回だったのですが

最高でした。たぶん敵ですよね?

もう敵なら申し分無いキャラクター達です。

 

甲鉄城の面々の描写も良かったです。

巣狩が誰もが安心する中で疑問に思う描写があったり

親鍵を奪いにきた無名にボイラー室の鍵を機転をきかして

渡した侑那など良かったです。

やっぱ甲鉄城はサポートメンバーもいいです。

狩方衆に勝つには知恵で勝負するしかないかも。

あと、今回はヨンパチ式が使えないとかで

残念でした、またぶっ放してほしい!

 

まぁ、一番良かったのは

 

侑那さんのストレッチシーンなんですけどね。

 

それと美馬が隠し持ってたカバネの巨大な心臓は

一体何だろうか。まぁ倒幕の切り札なんだろうけど。

あれを使って美馬も変身するのかもなぁ。

 

楽しみです。

 

クソ!もう次回が楽しみすぎて一週間が長すぎる!