キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

迷家ーマヨイガー8話感想(ネタバレ)マイマイが仲間になりました。そして中二病なアイツが戻ってきた!

f:id:watox:20160530224936j:plain

 

迷家の8話を観ました。

 

光宗ェ…不憫過ぎる…な前回です。

  

okrap.hatenablog.com

 

<8話あらすじ>

 

 

真咲が納鳴村に来るのは二度目……。

以前、真咲はレイジという従兄妹とともに

山中を抜けて納鳴村にたどり着いていた。

その帰り道、レイジがバケモノに襲われ

逃げている途中で真咲は崖から落ちてしまう。

 

真咲がまた納鳴村に来たのは

村に取り残されたレイジを助けるため。

 

しかし真咲の言い分には不可解なところが多い。

疑いが晴れぬまま責められる真咲の前に

突如バスが突っ込んできた。

 

有無を言わせず真咲と光宗を乗せて

バスは暴走する。

 

公式サイトより

 

 

ついに真咲が真実を話しましたね。

 

レイジという従兄弟と一度この村に来た事があるとか。
礼二wは今、何をしているのでしょうか?


納鳴 aka ダッシュ村で

バイバル生活を満喫してたりしてw

 

レイジはジャック?

にシルエットが似てましたが関連性はあるのだろうか。

 

ってかあんな不気味な村をよく探索する気になりますよ。

 

しかも真咲は探索するような

格好や装備じゃないし完全に山を舐めてますw

 

おい!レイジ!教えてやれよ!w

 

とりあえず真咲はまだ何か隠してますね。

帰り方は分からないと言ってたけどさ前回の光宗の時に

ペンギン時宗と対峙してこのトンネルを抜ければ帰れるって言ってたよねw

 

やっぱ生け贄の運び屋なんじゃないのかと。
彼岸島で言えば冷みたいなポジか!?


もし光宗がトンネルを通り抜けてたらどうなってたんだよ…

マジあぶねぇ、この女子w

 

光宗が真咲の元カレのような存在に

いちいち反応するのが可愛いなぁ。

 

真咲はバイトの件や行方不明の記事などを突っ込まれまくり

言い逃れが出来ない状況に。

 

それでも混乱してるだけだからと光宗は真咲を庇う。

 

もみ合いになってる所で

いきなりバスが処刑場に特攻してきた。

もちろん運転手はドライバーのオヤジです。

何かと思ったけど、どうしても娘に会いたいとかでしたね。

タイミング良すぎだろぉ…

 

一人で、川に石を投げるマイマイ


ってか毎度おもうけど

こんな場所に夜一人で行動するとか危なすぎるだろ!?
ホラー映画とか観たことないのだろうか。


たまにこいつら本物のバカなのかと疑いますよw

 

リオン、ナンコのパーティーにマイマイが加わりましたね。

ナンコは推理するときにお腹の贅肉?プニプニ触るのがかわいいw

 

ヴァルカナと、こはるんもいつの間に良い感じですw

 

こはるんも怪しいんだよなぁ。

とりあえず今回はいきなり歌わなくてホッとしました。

 

ヴァルカナと夜道を歩いてると弓矢で襲撃される2人。

 

2人とも同じ弓矢が視えているという事で幻じゃなかったと分かる。

なるほど、画面に映っているものも何が本当か分からないのかも。

これは面白いやり方だと思いました。

 

ぼくたちが観ているのは誰かの視点なのかもしれないなぁ、なんて。

 

で、誰に襲撃されてたのかと言うと
なんと氷結のジャッジネスです。生きてたー!!

 

下山中に滑り落ちて誰も助けてくれずに雨の中

置き去りにされた中2病全開なジャッジネス君です。

 

しかもみんな名前を誰も覚えてなかったと言うw

 

しまいにはケツ君でしたからねw

なんと、そのケツ君がランボーよろしく弓矢で襲撃です!

 

あいつら置き去りにして戻るような酷い奴らですからね

リベンジですよ!がんばれ!w

 

って、ヴァルカナとこはるんは下山組じゃなかったなw

 

しかも

相手は貞子も伽倻子もぶっとばすつもりのヴァルカナさんですw

 

ケツ君返討ちか!?

 

逃げてー!!!

 

この作品、とにかく会話劇がほんと面白い。

何でもない駄話みたいなものや寒い冗談もテンポがよくて

ずっと観ていたいと思いました。

 

意外な人物がこの混乱している時に戻ってきましたw

 

次回が楽しみすぎます。