キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

宇宙パトロールルル子8話(感想ネタバレ)魔法惑星到着!キュ◯ッ◯ラ◯パ!ルル子…死す!?

f:id:watox:20160524132111j:plain

 

宇宙パトロールルル子8話を観ました。

 

 

とりあえず

前回、気持ち悪いテンションで書き殴った記事です

 

okrap.hatenablog.com

 

<8話あらすじ>

 

 

OGIKUBOを求め口コミ情報サイト

「オギログ」の示す次の惑星へ

やってきたルル子たち。

 

そこは不思議な力で不思議を起こす

とても不思議な惑星だった。

 

 公式サイトより

 

 

前回のキルラキルがあまりに衝撃的だったので

今回の惑星はホッとしました。

 

これで天元突破グレンラガンとか

オールタイムベストな作品が2連発できたりしたら

 

 

血を吐く所だったw

 

 

今回はぼくにとってリハビリ回ですw

 

  今度の惑星は魔法惑星LWAです。

 

魔法惑星と言っても

日曜の朝にテレ朝でやってるアレではなく…

 

リトルウィッチアカデミア」ですね!

 

f:id:watox:20160524133438j:plain

 

 

 

 

この作品も…めちゃくちゃ面白いんですよね。

 

この予告でワクワクしますが

さらに飛び越えて面白くなってきますよ!

 

もう勢いハンパない事になってきます

(って毎回これじゃねーかw)

 

ってか正直トリガー作品にハズレはない!

って言い切ってもいいかも。

 

あ、「忍者スレイヤー」は実験的過ぎて…

ぼくは好きですけどね。

 

あと、この「リトルウィッチアカデミア」は普通の作品に比べたら

短いんですけど内容が凝縮されてます。

そんな所とか宇宙パトロールルル子の作品と共通してるかも。

 

で、今回その魔法惑星に行って

問題児の内の一人にルル子が会うのですがいいんですよぉ〜

 

スーシィって子なんですがいい感じにダウナーで。

まったりしてて久しぶりにオフビートなギャグで笑えます。

 

とか思ってたらルル子が死にそう!?

先ほどのスーシィに毒キノコを食わせられたからとか…

 

この作品は、いつも唐突ですw

 

ルル子の最後の望み…それは

 

白雪姫ばりにノヴァ王子とキス。

 

この時のルル子の眠ってる姿が何だか美しくて

絵が何故か無駄に気合が入っているw

 

そしてキスしてビッグバン描写です。

宇宙になる瞬間の映像好きなんですよね。

 

しかし…

 

ノヴァがキスした後、口を手で拭って

ゴシゴシやってるのを見て爆笑しました。

 

泣きながら「つづく〜」ってルル子が可愛いw

 

結局、ルル子はスーシィが毒を間違えたので

寿命が60年になっただけでした。

って嫌だわ!60歳なんてあっという間よ?

6分で死ぬよりは良かったけどさw

 

やっぱ気合入った勢いMAXなルル子の回は

そりゃあ燃えますがこんなユルい回もいいですね。

 

次回はどんな惑星に行くのでしょうか。

 

楽しみです。

 

それでは。ジャスティス!!

 

 

あ、リトルウィッチのTシャツ売ってます。

ここは、キルラキルもあるからオススメ。

ルル子も出してくれないかなぁ…

 

core-choco.shop-pro.jp