読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

迷家ーマヨイガー7話感想(ネタバレ)光宗が不憫過ぎて心がエグられた!フードと名探偵でパーティー結成

f:id:watox:20160523113954j:plain

 

 

迷家の7話を観ました。

 

 

前回です。

 

okrap.hatenablog.com

 

<7話あらすじ>

 

光宗はペンギンのぬいぐるみを前にして

過去を思い出していた。

 

活発な時宗とどんくさい光宗。

廃工場、ペンギンのぬいぐるみ、転落。

 

死んでしまった時宗

 その死を認められない母親。

 

そこから、光宗は自分を時宗と偽る生活が始まった……。

 

一方村では、バケモノが自分たちのトラウマであると皆が気づく。

 そして美影が「バケモノを引き連れているのは真咲」という説を

言い出したのをきっかけに、彼らは真咲を退治しようと繰り出していく。

 

公式サイトより

 

 

えー

あらすじが、ほぼ全部説明しちゃってますw

 

 

前回のペンギンマン時宗ェェ!?」の意味が分かりました。

 

とりあえず…

 

光宗ェェェ不憫すぎるッッ!!

 

これは酷い、いくら何でも酷すぎますね。

 

身代わりって…

お母さんは仕方ない、いや仕方なくない。

 

お母さんもツラいのは分かりますよ。

だけどさ、あれは絶対ダメでしょう…

 

光宗が可哀想で見てられませんでした(みたけど)

 

お母さんに絵を渡せなかった光宗の姿とか

病室で「時宗どこ行ってたの?」

とお母さんに言われて「ごめんなさい」

言う光宗の姿を観て泣いたわ。

 

もう一番良くないのは親父です

 

いくらなんでも光宗に甘え過ぎですよ。

と言うか光宗の存在を全否定している様なもんですからね。

 

中学までは…高校までは…身代わりに

 

って、ふざけ過ぎでしょう!最低です!

 

地元の先生だから?教育委員会の偉い人だからって

 

それは酷すぎますよ!

 

処刑です!?

 

あんな環境にいたのに光宗はよくグレなくて偉いと思う。

(いや、こんなツアーに参加してるからグレてるかw)

 

だから真咲に名前が似合ってると言われて嬉しかったとの事。

 

泣ける…

 

そりゃ、嬉しいですよね、良かったね光宗。

 

前回

 

「名前かっこいいじゃん!光宗って名前普通によくね?」

なんて浅はかでしたw

 

そんな単純じゃないですよね。

脚本うますぎです。

 

真咲といい感じになって

手なんか繋いで歩いていると不気味なトンネルの前へ

連れてこられましたw美人局をイメージしてしまったw

 

もちろんペンギンマンの時宗登場。

ペンギンマンはこんな不気味なトンネルがよく似合うw

 

しかし光宗はペンギンマン時宗に向かっていく!

ここは感動しました!

 

結局ダメだったけど、あんなものに立ち向かうってのが

凄いです。

 

真咲狩り開始

 

一方、美影達は魔女狩り(真咲狩り)を実行するんですが

全員丸め込むのが上手いんですよね。

ほんと教祖とか向いてるわ、こいつw

 

戻ってきた光宗に対して

 

今まで、すまなかった。水飲むか?

君だって大事な仲間なんだ!

 

って拷問しようとしておいてサラッと何なんだ!

 

頼む光宗ェ、ちょっと疑ってくれこいつらを!

どんだけ光宗は人がいいんだw

 

 

岡田女史!この美影とか

今後エラい目に合う事を望みますw

 

 

あと、ヴァルカナが

 

「本物の化け物なら倒せなかったが

相手はただの死人だ元は人間だったなら倒せる」

 

すごいポジティブというかwヴァルカナさん最強ですw

 

ヴァルカナさんの前では貞子も伽椰子も敵じゃねーw

 

まいまいは好きな男の子が光宗に似てるってオチだったんですね。

時宗と関係あるかと思ったけど。そんな事無かったみたい。

 

魔女狩りに参加しなかった者達

 

リオンとナンコです。

この2人は参加しなかったんですよね。

光宗に真咲が危険だと教えていくとの事です。

 

よし!

こっから名探偵とフードと光宗の面白パーティーwで反撃だ!

 

一人は死人が視える。

も一人は名前の通り推理力がある。

 

あ、意外といいかもしれない。

 

 

これに主人公プラスヒロインです。

このパーティーいいじゃん、一気に生存率アップw

 

 

捕らえられた真咲

 

真咲を捉える為に塩を用意したり、十字架や杭wも

みんなで集めましたw

 

どざえもんの背中にらぶぽんがお経を書いていますw

そして唐突にゲロを背中にぶちまけますw

 

なんなんすか、このアニメはw

 

皆で真咲を探そうとしていたら

普通にトンネルから真咲が出てきました。

 

真咲は捕らわれてしまいます。

 

悪霊退散!悪霊退散!

とらぶぽんがいつも以上にハリきってるw

もうちょっとした見せ場ですw

 

美影の後ろで地獄さんが

物騒なデカいナイフを持っています。

 

皆、真咲は幽霊だから刺したりしても大丈夫だとか

ここは皆に合わせようとか殺そうとか集団の怖い所が

出た、キツいなぁ。

 

 

「ミスト」って映画を思い出しました。

 

 

光宗LOVEなスピードスターが

 

「光宗を誘惑しやがって!

このビッチ(悪霊)がぁぁぁぁ!!」

 

と真咲を刺そうとした瞬間…

 

光宗登場

 

光宗がスピードスターをぶん殴る!!

ものすごい綺麗にパンチが入りましたw

 

 

あの光宗がねぇ、成長しましたよ本当。

 

 

真咲が「本当の事を言う」

と言って終了。

 

最後の緊張感すごかったですね。

 

うーむ

 

 スピードスター aka 颯人との今後が気になります。

「俺の言う事を聞かなきゃお前は生きていけないんだ」

とか言ってるけど何だろう。歪んだ愛情か?

光宗と隼人は友達だったのにね。

 

それこそ無限のリヴァイアスっぽくなってくるんじゃ…

 

あと、化け物よりも現実社会(現実世界)の方がみんなツラい

現実の方が怖いってのが印象的です。

 

やはりみんな何かを抱えてここ納鳴村に来たんだって事を

再確認しました。 

 

とりあえず真咲の目的が来週分かるみたいですね。

 

超良い所で終わってしまいました。来週が待ち遠しい!