読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

「パラダイスモーテル」お気に入り本を紹介します(狂っててイカした本です)

突然ですが久しぶりに本を紹介します。

最近、アニメの事ばっかりだったからね。

 

たまにはこんなのもやらないと

雑記ブログの意味がなくなってしまいます。

 

今回は「パラダイスモーテル」

ってお気に入りの本を紹介します。

 

こんな感じで

ノンフィクションとフィクション

さらにジャンルも色々とごった煮で

やってくつもりです。

 

とりあえず気に入ったものを挙げていきます。

 

ではいってみます。

 

 

 パラダイスモーテル / エリックマコーマック

 

 

 

<あらすじ>

 

ある町で、外科医が妻を殺しバラバラにしたその体の一部を

4人の子供の体内に埋めこんだ。

 

幼いころ、そんな奇怪な事件の話をしてくれたのは

30年間の失踪から戻って死の床に伏していた祖父だった。

 

いまわたしは裕福な中年となりここパラダイス・モーテルで

海を眺めながらうたた寝をしている。

 

ふと、あの4人の子供のその後の運命がどうなったか

調べてみる気になった……。

 

奇怪な物語はホラ話なのか? 

 

これぞ小説の醍醐味。

 

amazonより

 

 

エリックさんのパラダイスモーテルです。

この本はかなりお気に入りで何度も読み返してます。

 

 

本のジャケが何か不気味でホラーっぽくて

怖い作品なのかなと連想しますが違いますよ。

 

 

これは文庫版だけど

ハードカバー版はこんな感じだったんです。

 

 

f:id:watox:20160519231140j:plain

 

 

ちょい不気味だけど、爽やかっしょ?w

 

 

文庫はジャケで損してるって絶対!

 

あらすじも良くないですねw

 

気持ち悪いじゃん!

こんなの誰が読むんだよ!

 

これで敬遠する人いるでしょう…

 

 

どちらかというと奇妙な人間とか

狂った連中がたくさん出てきたりして

笑えるんですよ。

 

ジャングルを冒険したり

見世物小屋っぽかったり

時にちょっと切なかったり

色々な要素が入っています。

 

あれですよ

 

タモリ世にも奇妙な物語

 

みたいな。あんな感じですよ!

 

よくもまぁ

こんな事を思いつくよなって事ばかりで全く飽きない。

 

エリック先生のスキルはハンパねぇ。

 

ラストまで読むとぶっ飛びますよ!!

 

とりあえず絶対ネタバレ厳禁w

 

たまにこんな本があるので

読書はやめられません。

 

それでは。