読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

迷家ーマヨイガー6話感想(ネタバレ)般若と蜂とパイと電車と真咲って誰?

f:id:watox:20160517202045j:plain

 

 

迷家の6話を観ました。

 

 

前回

 

okrap.hatenablog.com

 

 

燃える小屋から

どうにか脱出した地獄、美影、にゃんた

 

らぶぽんがいない事に気付きます。

 

らぶぽんは一足先に森に逃げていました。

すると、どこからかお経が聞こえてきました。

 

まさか 深夜 × お経 の破壊力がこれ程とは

 

深夜にブルッたよ!怖すぎる演出だよ!

 

らぶぽん(般若)

 

らぶぽんはお経を聞いて過去を思い出しました。

 

住職がシングルマザーに金を渡して関係を結んでいる。

母親が小さい頃のらぶぽんに合図をして部屋の外で待たせます。

その間に坊主と…キツイ…

 

さらに援助を求める母親に坊主は暴力。

らぶぽんにも容赦なく暴力。

 

ひどすぎます。

 

それでも坊主に頼るしかない母親。

 

どうしようもない現実に処刑処刑処刑…

とノートいっぱいに書き殴るらぶぽん。

 

人間は環境で良い方向にも悪い方向にも

人格が変わってしまうんだよなぁ…

 

それこそ、らぶぽんの多感な時期ならなおさらです。

らぶぽんの歪んだ性格はここからきたのでした。

かわいそうです。

 

らぶぽんのトラウマモンスターは般若です。

 

住職の酒瓶にかかれた般若の顔のモンスター。

ここまでやるか?ってぐらいかなりリアルな顔ですw

 

お経と一緒に迫ってくるとか怖すぎて笑ったw

 

あ、タイトルの「坊主の不道徳」ってこれの事でした。

 

ニャンタ(蜂)

 

ニャンタは森の中でどこからか聞こえてくる

蜂の羽音を聞いてイジメられていた過去を思い出しました。

 

偶然見つけたサバゲーショップで

エアガンを買って試しに虐めてた奴の1人を

スナイパーの様に隠れて撃っていました。

 

しかし、いつも同じ場所で撃っていたので

見つかり制裁として縛られその上に蜂の巣。

エゲツない拷問です。

 

ニャンタのトラウマモンスターは蜂でした。

 

巨大なスズメ蜂です。

腹のあたりにも無数の蜂が飛んでいる。あの蜂特有の羽音が恐ろしい。

 


地獄(シリコンおっぱい)

 

地獄さんはレンジャー志望でしたが

身長が足らずに頭に手術でシリコンを入れました。

それなのに落ちてしまった。

 

あの桜が散っているベタな描写は狙ってるのかw

 

地獄のトラウマモンスターは巨大なシリコンおっぱいw

 

ぶにょぶにょしたおっぱいに

甲殻類の足がついたような最高に不気味な物体。

 

でも気に入ってしまいましたwもっと大暴れしてほしいw

 


美影(電車)

 

強引に押し通した自分の企画が失敗して笑いものに。

逆ギレっぽいけど完全な発注ミスですw

ってかあの電車のオモチャ売れないと思うw

 

むしろ地獄さんのトラウマモンスター出してくれたら

買うよ!予約するよ!

 


美影のトラウマモンスターは電車です。

 


電車に目や口がたくさんついていて笑いながら向かってくる。

まぁ、よくある感じかなw

 


結局の所

 

今の自分になる(性格とか見た目とか)過程があるんですよね。

 

今回、納鳴村の餌食になった4人も光宗を拉致して拷問しようとしたり

自業自得ザマァwな感じだけど過去とかを考えると可哀想な気もしてくる。

 

このキャラクターの過去描写は人数が多いけど全員やるのだろうか。

 


それぞれが抱えるトラウマモンスターが見たいです。

 


さすがに銃を乱射したり叫んだりしたので

他の連中も集まってきました。

 

怯える地獄さんにどうしたの?って聞くと

 

 

「おっぱい…」

 

 

シュール過ぎるw

 

ここ「彼岸島」みたいですw

 


またしても

こはるんが突然歌い出す。

 

毎回いきなり怖い!わざとか!?

 

さすがにニット帽女子とかダーハラに

いきなり歌い出したら怖いよと言われてましたw

 

懲りる女じゃないだろうけどw

 


こはるん曰く

納鳴村に伝わる歌通りの事が実際に起こってるとかなんとか

 

 

あと、こはるんが持っていた新聞に

真咲は行方不明になっているとの記事がありました。

 

じゃあ、今いる真咲…あれは誰?とゾッとします。

これは怖い、この手の話は苦手なので深夜って事もあり

本気で恐ろしくなった。

 

結局、光宗の見たペンギン時宗の謎は解けずに終わってしまいました。

 

今回、4人の見た幻

(般若、蜂、おっぱい、電車)の造形がグロくてほんと気に入りました。

 

通常の絵にコラージュ?の絶妙なバランスも

最高に気持ち悪くて良かった。

 

まどかマギカでも同じ様な描写がありましたが

あちらは何だかオシャレだし可愛いですからね!

 

こっちはキモすぎるんですよw

 

もう毎回トラウマモンスター出してくれないかなぁ。

 

 

来週はどうなるのでしょうか。
謎が増えてギアが上がってきました。

 

楽しみです。

 

ところで、よっつんの事をみんな忘れてるよね?w