キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

インスタントコーヒー飲んでる?本当に美味しいインスタントコーヒーはこれだ!全員集合!

f:id:watox:20160510132705j:plain

 

 

インスタントコーヒーって好きですか?

 

 

ぼくは家で本を読んでる時にコーヒーが飲みたくなります。

読書のお供にコーヒーは最高ですよね。

 

 

しかし、時間ないとか
とにかくめんどくさいとか

あと読んでるのに途切れるの嫌とかで億劫になる時もありますよね。

 

 

そのめんどくさい一連の儀式的な流れ(豆を挽いたり蒸らしたり)

も含めて良かったりするんですけどね。

 

 

あと、やっぱドリップしたコーヒーは美味しい。

ぼくも休日の朝とかコーヒーを飲む行為の為だけならドリップ派です。

 


でも、何かの合間とかはドリップする気にならないんですよね…

 

だって、やっぱめんどくさい日だってあるじゃん?
ってかめんどくさい日ばかり!時間の流れとか色々早すぎなんです。

 

めんどくさいけど、コーヒー飲みたい!

もっと気楽に!


そんなワガママ言いたい、そんな日だってあるじゃん?ね?ね?

 

 

チッ…じゃあ飲むなよ

 

 

飲みたいんだよ!!好きにさせろ!POW!

 

 


そんな時はインスタントコーヒーがあるよ大丈夫だよ
と皆さんに伝えたいんです。

 

 


粉を入れてお湯


混ぜてハイ完成

 


この2ステップだけです。簡単です。

 

まぁ、知ってると思うんですけどW

 


OK、手軽なのは分かった


でもインスタントだろ?

 

 

「ふ、味がなw」

 

「インスタントとかありえねぇw」

 

「コーヒーなら何でもいいんだろw」

 

 

はい、かつてのぼくです

 

 

ある日、あまりにめんどくさくなり(でもコーヒーは飲みたい)
インスタントコーヒーを飲んだ所

 


なかなか、やるじゃん!

 

全然イケる事に気づき驚きました。

 

 

確かに以前のインスタントコーヒーは味気なくて

とにかく不味かった。

 

 

こんなものを飲むぐらいなら、いらねぇ…って感じでした。

 

 

しかし!

 

今やインスタント戦国時代到来!

 

 

ってそこまで盛り上がってないかw

 

 

うまさに気づいてそれ以来

色々なインスタントコーヒーを飲み比べたりしました。

 

 

今はインスタントコーヒーも技術等が上がり

格段にうまくなってるのでぼくの様に以前インスタントを

バカにしていた人もあまりの向上ぶりに驚きますよ。

 


そんなわけで、ぼくが普段飲んでいて

ストックしているインスタントコーヒーの

オススメランキングをあげてみます。

 

 

厳選に厳選を重ねたのでベスト3ぐらいにします。 

 

 

 3位 香味焙煎(ネスカフェ

 

 

 

 

ネスカフェの香味焙煎です。ぼくをインスタント地獄道

引きづり込んだ張本人(って人ではない)

 

深みがあるのにすごく飲みやすいです。

インスタント童貞は、まずはココからをオススメします。

 

 

 

2位 ブレンディ インスタントコーヒー

 

 

 

 

ブレンディは飲みやすいし安いし良い事ばかりです。

しかし、こちらを2位にした一番の理由は

 

 

原田知世さんが可愛いから!

 

 

 

以上

 

 

 

1位 マキシム ちょっと贅沢な珈琲店

 

 

 

 

このマキシムは瓶もオシャレですが

味が他のインスタントより頭1つ、いや2つ3つ飛び抜けています。

 

ちょっとインスタントのレベルじゃないです。

こちらを飲んだ時、正直驚きました。

 

これはドリップ派も納得するんじゃないかなぁ…

しなかったら、ごめんなさい!

 

ぶっちゃけ他のインスタントコーヒーはどれを飲んでも

大差ありませんw

 

ランキングにしたのに申し訳ありませんw

 

しかし、こちらの「マキシムちょっと贅沢な珈琲店」は

他とは次元が違います。

 

 

まず、商品名も長すぎますよねw

 

 

 

まとめ

 

とりあえずインスタントコーヒーもバカに出来ませんよ!って話でした。

 

どれにしようか迷ったら

1位に挙げた「マキシムちょっと贅沢な珈琲店」を推します。

 

安くてスーパーとか

どこでも売ってるのも嬉しいです。

 

そんなわけで手元に1つストックしておくと色々と捗りますよ。

 

ありがとうございました。