読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

迷家ーマヨイガー5話感想(ネタバレ)拷問とか拉致とかエゲツない展開になってきました

f:id:watox:20160507133851j:plain

 

 

迷家の5話を観ました。

 

 

 

okrap.hatenablog.com

 

 

 

結局、下山組は戻ってきました。

 

これからどうしようか集まって会議する事になりました。

 

ひねり揚げを食べているドザえもん。

 

ソイラテが「山を降りてきた人の方がお腹空いてると思うんだけど」

 

「寝っ転がってても減るものは減るんだよ〜」と全く気にしていない様子。


この2人なんか夫婦みたいなんだよねw

 

 

話題はジャックと氷結のジャッジネスの話に。

 

みんなジャックと氷結のジャッジネスが一緒になっている様子。

 

洞窟のジャックだっけ?
病欠のジャッジメントじゃない?
氷結のジャッジだよ?
洞穴のケツじゃない?

 

とか皆、好き勝手です。誰も覚えてませんw

 

結局、分からないままだったのでケツ君に決定しました。

 

ひどすぎるだろ!

 

「逃げたジャックもケツ君もいなくなった」と山内が言うと

 

「おい!ケツ論を急ぐな!」と美影。

 

なんですか最後のオチはwケツ論ってw

 

 

もうケツケツ言い過ぎです

春日部あたりからケツ好きな少年がケツ出してくるぞ。

 

 

でも、ここのテンポ好きですw

 

 

って、そもそもジャッジネス君は転落して、そのまま置いてきちゃったの!?

大丈夫なのだろうか。雨とか降ってたし可哀想だよ!って誰も気にしていない様子w

 

そもそも名前すら覚えていないわけで、どうでもいいのか。

中2病をこじらせちゃってるけど悪い奴ではなさそうなのに。ジャッジ君。

こいつら酷いな。

 

 

話は大きな光宗に遭遇した話になりました。

 

 

マイマイがトンネルで見た光宗は4mぐらいらしい。

 

 

熱帯夜 aka  エロ女がすかさず

 

「大きければいいってもんじゃないのに」

 

橋本マナミの様な事を言い出す

 

 

次に聞こえてくる声の話になった。

やはり声はみんな別の声が聞こえてるみたいですね。

 

となると幻覚だろうか。

この村には幻覚を見せる植物とかが自生していて訪問者に幻を見せるとかかなぁ。

 

 

みんなそれぞれ違うコトを言っています。

 

 


ロボットのよう
笑い声
警報みたい
でかい羽根の音

 

 

「ここは本当に納鳴村なのか?」

 

「ここが納鳴村だって知ってるのは、こはるんだけじゃないか」と美影が言う。

 

こはるんが仕組んだみたいな流れになってしまいました。

 

 

「根拠もなく人に擦りつけて
人を陥れるような事はやめろ!」とヴァルカナがこはるんを庇う。

 

 

全部仕組んだ黒幕がいるんだよと 荻上チキ いや 美影。

 

 

その時、フードのリオンが怯え出し光宗を指差す

 

 

「光宗って幽霊なんじゃない?」

 

 

!?

 


リオンが言うには光宗が今、一瞬消えたという。

 

 

しかし、光宗の姿は他の皆には見えている。

 

 

怖い事いうなよ光宗ならここに、いるじゃんと言うと

 

 

リオンは「光宗って、ここにいる?」と言います。

 

 

何この感じ恐いな。ホラーだわ。

 

 

リオンは昔から死んだ人間がわかると言う。

リオンの言う様に、光宗ってもしかして死んでるのか?

 

もしかして初回のバスは転落していて生き残ったのは実は光宗だけで

他は全員死んでたとかシックスセンスな展開なんじゃ…

 

 

バスの運転手が娘は見たかとリオンを問い詰めます。

 ここから何故バスの運転手が死んだ娘を見た事を隠してたのかと押し問答に。

 

 

美影は信用出来ない人間と一緒にいられないと言います。

 

 

その時、ラブポンが

 

 

「処刑です!一番危ないのこいつです!幽霊です!死刑です!」

と光宗を指差して叫びます

 

 

なんだコイツ…

 

 

ニット帽女子に幽霊だったら死刑も何もないでしょと指摘されると

 

 

ジャックを逃がそうとしたのも光宗で
よっつんが浮いてると最初に言ったのも光宗だと言う

 

 

ちょっと光宗あやしくね?みたいなった所をマイマイが助けてくれました。

 

 

拷問です!処刑ですと連呼するラブポン

 

ジャックに何しようとしてたの?とラブポンに聞くと

 

「処刑です!吐かせてから殺す!」

 

マジで殺そうとしていた模様。この女、危なすぎるわw

 

基地の外にいる人ですね。関わっちゃダメ絶対!

 

 

これ以上はどうしようも無いので、とりあえず今日は解散する事に

 

 

光宗はマイマイに庇ってくれた事のお礼を言うのですが、マイマイはあれは光宗じゃなかったかもと言う。もう何がなんだか分からなくなってきたぞ。

 

 

颯人が変な疑いもたれる様な相手と行動しないようにって忠告してくれました。

と言いつつも、颯人も怪しいんだよなぁ。

 

 

颯人と別れた後、光宗の前にニット帽女子達の3人組が現れ見張りを頼めないかとお願いしました。武器ないしと言うと、クワを用意してくれていましたw

 

この状況で1人で見張りとか絶対嫌だよな。光宗断ろうな?な?

 

でも人が良い光宗は断わる事なく引き受けます。

人の良い光宗を利用してよー、あのビッチ共がぁぁぁぁぁ!

 


いっぽう美影、ニャンタ、地獄の業火、ラブポンが集まり秘密会議

 

光宗

真咲

こはるん

 

この3人が絶対何か知ってる、怪しいとのケツ論。

怪しいので誰か拉致して吐かせる事になりました。

 


手荒な真似はしたくないという美影に
荒っぽくない拷問もあると目を輝かすラブポン

 

拷問とか拉致とか凄い展開になってきたなぁ。

まだ5話なのにいきなり不協和音です。

 

何か起こるだろうと思ってはいたけどしばらくはワイワイキャッキャッ

と大自然の中で皆で仲良しする話なのかなと思ってたのに。

 

飛ばしすぎですよ。もう拷問ですw

 

いっぽうダーハラ、こはるん、ヴァルカナの秘密会議。

 

初回で合流した時の様に、いきなり歌いだす、こはるん。

 

納鳴村に伝わる童謡とのことです。

 

この歌がまた不気味なんだよなぁ…深夜に止めて頂きたい。

 

こはるんは真咲が引っ掛かるとの事。

何でか問うと「今はまだ何となくしかいえない」と。

 

 

じゃあ、言うなよ!こはるん!

 


真咲は、この村の出身?とかだろうか。なんとなくね。

 

 

見張りを任せられた光宗を拉致する為のチャンスを狙っている

 

地獄の業火、にゃんた、らぶぽん の3人

 

しばらく様子をみているとリオン登場

 

どうしたのか聞くと、光宗の様子みにきただけとのこと

 

話をすると、死んでる人が見えるは嘘との事でした。


先程のいい争いが嫌で嘘ついた(これも嘘なんじゃね?)

 


「本当に見えるのはこれから死ぬ人…」

 

 

まーた、意味深な事ばかり言って立ち去るリオンちゃんです。

 

 

かまってちゃんか!

 

 

リオンがいなくなった後、すかさず

 

 

「天誅!!」と言って茂みから出てきた3人が光宗を拉致

 

 

「まず生爪からです」

 

いきなりらぶぽんがニッパーで光宗の爪を剥がそうとしている

  

やっぱ、こいつ危なすぎるわw

 

 

美影はとりあえず捕まえるだけで拷問は後にしろに言うとお前に従うと言ったつもりはない。リーダーつらするな、と地獄の業火が吠えます。

 

けっこう地獄の業火も危ない奴なんだよね。プロフィールを見る限りだと生ぬるい現代に嫌気がさして、やり直しツアーに参加ですもんね。まさに今の状況は最高なんでしょう。ただ名前長いから地獄でいい?

 

ちょっと仲間割れっぽくなってる間に小屋に煙が出てきた。

 

 

小屋が燃えているとの事です。

 

 

テンパり慌てて光宗を置いて逃げ出す4人

 

 

絶体絶命の光宗を真咲が助けてくれました。
火をつけたのは真咲でした。

 

 

やむを得ないとは言えヒロインが放火です。拉致、拷問、放火

迷家は、なかなかハードコアなアニメだったんですね。

 

 

2人で脱出して、話したい事があると言う真咲

しかし、光宗が空をみて怯える

 

 

そこには巨大なペンギンのようなものに少年?の顔がついた不気味すぎる物体がありました。

 

「と、ときむね!?」

 

 

不気味な物体をみて光宗が言った時宗?(字はこれだよね)

兄弟か何かだろうか?不思議です。

 

 

まさきはたいして驚いてない様子ですね(やっぱ何か知ってるんだろうなぁ)

 

 

最後、何ですかあれ!目がキョロキョロと動いて気味悪い。

 

 

この後どうなるのでしょうか。

 

 

光宗とか真咲がみんなに拉致されて拷問されそうになったと話したらさ

あの4人終わりな気がするんですけど。

 

 

あっという間に広がるよね。それこそ村八分ですよ。

 

 

いや、氷結のジャッジメントの件もあるし皆、薄情者だからな。

「怪しい動きしたんだから仕方ないんじゃないッスかぁ〜」みたいな流れになりそう。

 

 

もう、全員くたばりやがれ!

 

 

後、皆が言ってる事が怪しくて全然読めないです。だれが本当の事を言ってるのか。

 

 

しかし今回もめちゃくちゃ面白いです。来週も楽しみ過ぎますね。

 

 

 

オープニングの主題歌が疾走感が合って

ハマります。幻想ドライブ気に入りました。

 

 

 

 

なんとなく連想したのはこの作品です。

無限のリヴァイアス。こちらも傑作なんですよね。