キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

ブラックサンダーを1日1個食べてる僕がオススメのブラックサンダーを挙げてきます。

ブラックサンダーのオススメを挙げます

 

 

 

突然ですが、ブラックサンダーを知っていますか?

 

 

お菓子です。これです。見た事あるっしょw今ではコンビニなど正直どこでも買えますよね。

 

 

 

  

 

 

 ブラックサンダーは、有楽製菓が製造している準チョコレート菓子である。1994年発売開始。標準小売価格は税抜きで30円(メーカー希望小売価格)。姉妹商品としてブラックサンダーミニバー、ビッグサンダーも発売されている。wikipedia

 

 

 

体操の内村航平選手が好きだって言ってたお菓子って言った方がピンとくる人も多いかもしれません。

 

 

 

ブラックサンダーって、ついつい買っちゃうんですよね。

 

 

 

小包装で手軽だしコンビニの陳列とかでも手にとりやすい位置にあるんで、ついで買い率が高いです。

 

 


たまに陳列が一番下なんだけど、ぼくが見たコンビニだとブラックサンダーは、大体の店舗が上の方に陳列してあるのでターゲットは明らかに大人なんですよね。

 

 

ぼくも、まんまと引っかかってますw

 

 

パッケージやキャッチコピーもB級映画っぽくてツボです。

 


まずキャッチコピーですが…

 

 

・若い女性に大ヒット中

 

 

・おいしさイナズマ級

 

 

もう小学生が考えた様なキャッチコピーなんですが

 

なぜだか良い味が出てるんですよね。

 

 

ブラックサンダーという名前も必殺技っぽくもありプロレスっぽくもあり気にいってます。何か笑えてくるんですよねw

 

 

ここではブラックサンダーで僕が食べたオススメ品を挙げてみます。ダレちゃうといけないので、一応、ベスト3位に絞ります。

 

 

 

3位 「ブラックサンダーゴールド」

 

  

 

まずパッケージからして光ってます。公式サイトには「セレブなあいつが〜」みたいな事を書いてありますが完全に成金趣味ですw

 

 

パッケージは派手ですが、味はおいしいです。ココナッツとチョコチャンクが入っています。ただ何か足りない。足してあるはずなのに何か物足りない。

 

オーマイコンブでも読んでくるか…

 

 

 

 

 

って事で、初代は越えられなかったので3位。普通に美味しいんですけどね。

 

 

 

2位 「ビッグサンダー2」

 

  

 

まずブラックサンダーより大きくなっています。

 

 

とりあえず通常のブラックサンダーにコーンフレークが混ざっているのが「ビッグサンダー2」です。

 

商品名ですが、もうファミコンシューティングゲームのタイトルみたいになっちゃってますよね(しかも2だから続編)明らかに初代を意識した風貌です。

 

 

このビッグサンダー2は大きさで勝負感が強いですね。

 

 

しかし大きくてもダメです。

 

 

このビッグサンダー2は幅は良いんだけど薄っぺらいんですよ!

 

「黒い巨雷神」のキャッチコピーに名前負けしていると思います。

 

味は良いのにもったいない。厚さがあれば完璧だったのが悔やまれます。

 

 

やはりあのブラックサンダーの様に岩を食べてる様なゴツさがないと!

 

 

それと「近未来的食感」って何だ。SF感を出したいのか知りませんけど全然近未来じゃないですw近未来って言ったらSFっぽく錠剤1カプセルとかだろ!

 

 

どうでもいいですね。

 

 

そんなわけで、

 

 

1位「 ブラックサンダー

 

 

 

味、食感、キャッチコピー、パッケージ、サイズ感

 

全て兼ね備えているブラックサンダー神です。

 

要は雷さまって事ですねw

 

高木ブーです。マイティーソーです。

 

味はココアクッキー + ハードビスケットの構成がシンプルです。

 

でも本当に良いモノってのは、シンプルな中にこそあるという事を教えてくれます。

 

 

とりあえず、ここから派生した元祖なので無印のブラックサンダーが一番うまいです。

 

 

まとめ

 

 

 

やはりブラックサンダーのオススメはブラックサンダーって事ですw

 

1日1個食べてるのもこのブラックサンダーですしね。

 

無駄な遠回りでした、すいません。

 

この毎日1個は食べてしまう中毒性はハンパじゃない。あと、チープで変な世界観とかも気に入ってるwこれからも応援しています。

 

 

そんなわけで、皆さんもブラックサンダーを食べようって話でした(回し者じゃないよ!)

 

 

あと、チョコケーキも同じ会社だったんですね!こちらも好きです。ブラックサンダーのお姉ちゃんって感じ?かわいい。