読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

キズナイーバー4話感想(ネタバレ)ルマンド派の日染と大盛りチャーハン完食ミッションの回

アニメ

f:id:watox:20160501122057j:plain

 

 

キズナイーバー4話を観ました

 

 

前回、昇天した日染を確保して皆で勝平の家にいます。

 

 

okrap.hatenablog.com

 

 

 

バームロールのお菓子を食べていると日染はルマンドの方がよかったなと文句ですw

ぼくもです。日染さんブルボニストですか!?わかってらっしゃる。

 

 

  

 

どっちも好きなんですけどねw

ブルボンは良いお菓子多いんですよね。バームロールもうまい。あとチョコリエールとかホワイトロリータとか。

 

 

www.bourbon.co.jp

 

 

脱線しました。

 

 

皆で話ていると、どうやら日染は真性のMの様です。天河の言った「このメンバーに日染って、あまりにジョーカー過ぎねぇ!?」っての笑いました。

 

 

確かによりによってなメンバーですよねw

 

 

日染は痛みにもポイントがあるらしく、予測不可な痛みに快感があるとの事。
知り合いじゃない方が予測のつかない痛みがありそうだから逃げてたみたいです。とんだ迷惑野郎だw

 

 

日染の本物のイカれた変態っぷりに、憧れて嫉妬するニコが可愛いw

 

 

日染も他のメンバー同様に病院に日染もいたとの事なのですが、回想シーンのメガネ姿の園崎が可愛い。髪の色と合っててオシャレです。

 

 

勝平の家から帰るニコ、牧、由多の3人。

 

 

ニコは「みんなもう友達だね」みたいな事を言うのですが牧は「友達なんかじゃなく行きずりの関係」と一蹴。冷たいです。ってか「行きずりの関係」なんて表現がさすが牧さん文学少女で良いですね。しかし、ぼくも、もうメンバーは仲良しじゃんみたいに思っていたので少しハッとしましたね。

 

 

今回のミッションは夏合宿との事です。

 

 


その前のミッションとして同じ釜の飯を食べてキズナを深めるって事で、皆でチャーハン大食いチャレンジ(制限時間30分)

 

 

確かに同じ釜の飯を食べると仲良くなったりしますからね、さすが司令塔園崎!

 

 

 

って、なんだこれw

 

 

 

みんなでメアドを交換しました。

 

 


勝平は園崎にも大胆に「メアド交換しよう」といって交換する事になりました。

 

 


意外にも派手なデコレーションのスマホの園崎さんw

もしかしてクールな感じは装ってるだけなのか!?持ち物で人は表れますからね。

もしかしたら!?

 

 

 

相変わらず勝平の家に住み込む天河。帰らなくて大丈夫なのでしょうか。

 

 

近所の千鳥が訪ねてきます。天河に向かって「まだいたの?」みたいに言います。

 

 

千鳥は勝平が心配で栄養のあるもの食べなと言って手作り弁当を渡す。

 

 

千鳥が帰った後で勝平は弁当いらないから(ヒデェ…)天河にあげようとします。

 

 

天河は「すげぇうまそう!」みたいに喜びます。

 

 

ただ千鳥は勝平に作ってきたわけなので「お前に作ってきたのにいいのか?」と。

 

 

しかし、袋の中には同じ弁当が2つあり、天河の弁当も用意してあった。

 

 

ここはグッときました。いやぁ、千鳥はほんと良い子ですね。

 

 

当日は合宿って事で私服verでみんな登場。私服になると印象が変わりますが性格の通りって感じの私服でみんな良いです(ニコはあまり変わらないなw)

 

ってか最終ミッションが夏を乗り切る事ですよね。で、もう夏休み入ってしまったって事はもう学校での話ってのは無いんですね。夏休みがメインだったのか。でも夏休みなので自由度が高いですけどね。

 

久しぶりに登校した日染が体操服だったのには笑いましたwしかも由多のグルーピー達も日染カッコイイみたいな、面白くない由多ですw

 

日染はカッコイイ分類なんですね!いやまぁカッコイイと思いますがキズナのメンバーって、ぼくからすると皆カッコよく思えるので黄色い声が聞こえてくる程のかっこよさの表現って難しい気がします。それこそ主人公の勝平も天河もカッコイイじゃないですか。

 

 

合宿に向かうバスの中で天河が「しりとり」でもやろうと提案。

 

 

 

小学生の遠足かよw

 

 

でも、こんな事を恐る事なく言ってどうにか場を盛り上げようとする精神、天河は良い奴ですし男ですよ。(結局盛り上がりませんでしたがw)

 

 

日染の行動にビクビクする一同。痛みがきたと思ったら日染はクワガタを鼻につけたりしてますwやはり変態ですw

 

 

千鳥の前で園崎さんと話し込む勝平。もう愚鈍というか無神経過ぎてヤバいw

 

 

天河は千鳥に勝平との事を強力してやっても良いと言うのですが、千鳥は断ります。

 


しかし眼前に広がるイチャつきに耐えられなくなった千鳥は天河に協力を頼みますw

 

 

青春だなぁ(遠い目)

 

 

何かもう天河と千鳥がキタンとヨーコみたいに思えてきたわw

 

 

担任の先生と、カウンセラーが何やら怪しい動きをしてますね。もう担任の先生は見るからに普通じゃないので後で何かやらかすと思っていましたが、思ったよりも全然早かったw

 

 

以前、勝平をカツアゲしていた奴らもキズナ手術されたのか!?おデコに手術痕はかわいそうですw

 

 

肉みたいな感じですねw

 

 

4話は前回メンバーになった日染の紹介をしながら各キャラクターの性格や個性もバランスよく描いていたり、各キャラの私服などのサービスなどもあり盛り沢山でした。謎になる部分もしっかりと入れてあり、うまくまとまっていて凄いなぁと思いました。あと各キャラの恋愛フラグなどもバランス良くいれてあり面白くなってきました。

 

ってか深夜にブルボンのお菓子だのチャーハンはやめて頂きたい。飯テロは主流なのか最近のアニメ多すぎるw

 

 

次回から合宿ですが波乱がありそうです。来週も楽しみ過ぎます。

 

 

okrap.hatenablog.com