キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

宇宙パトロールルル子5話(感想ネタバレ)進撃のララ子・ゴッドスピードとオーバージャスティス本部長の一騎打ち

f:id:watox:20160430234947j:plain

 

宇宙パトロールルル子5話を観ました。

 

前回は宇宙で隕石の中から出てきたルル子のお母さんがルル子に「ツラ貸しなぁ!」と言ってルル子がどこかに連れて行かれた所で終わりました

 

 

okrap.hatenablog.com

 

 

今回の5話ですが、ララ子はどうやら宇宙海賊を引き連れてさっそく地球に攻めてきた様です。

 

 

展開早すぎですねw

 

 

実はルル子のお父さんをあんな目(氷漬け)に合わせたのはララ子だった事が判明。まずは邪魔者の刑事をって事だそうです。回想シーンの夫婦喧嘩が銃を撃ちあったりと壮絶です。

 

 

地球にやってきた宇宙海賊と交戦するパトロール隊員、ルル子、ノヴァ、ミドリ。しかしララ子は余裕で3人を圧倒する実力者でした。ララ子ゴッドスピードかっこよすぎる!

 

結局、3人のパトロール隊員では歯がたたないので、遂に!(待ってました!)オーバージャスティス本部長が立ち上がりジャスティスするのですが、これが本当にかっこいいんですよね!

 

グレンラガン劇場版のラストに出てくる超天元突破グレンラガンみたいな。

ここだけで、かなり熱くなりました。

 

オーバージャスティス本部長かっこよすぎる!これだけで満腹感ありますよほんとに!もう色々と感謝です!ありがとう!

 

それで、ララ子も変形して撃ち合いの一騎打ちとなるのですが本部長はやられてしまいました(骨がバラバラです)

 

とりあえずみんなトランスフォーマーしていて笑いますw

 

本部長の気合の入った一撃でしたがララ子には傷一つ付けられません。恐るべしララ子ゴッドスピード

 

結局、全員やられてしまい、OGIKUBOを土地ごと取られてしまいオークションにかけられてしまいます。一番高いビルを掴んで土地ごと引き上げる描写が最高ですwどうするんだと焦るミドリ。するとルル子は、お母さんを止められるのはお父さんだけと言って終了でした(意外と冷静)

 

いやぁ、今回はオーバージャスティス本部長の見せ場でしたね。演出がかっこよすぎました。もっと大暴れしてほしかったけど贅沢はいいません、ほんと最高でした。

 

あと、やはりララ子です。「強いしエロいしかっこいい」はキルラキルみたいでした。しかもマント、これ生命繊維なんじゃないのかw羅暁様!?ララ子は敵か味方か?みたいなポジかと思っていましたが敵でした。

 

またキルラキルみたいに壮大な親子喧嘩勃発になるのでしょうか。

 

シーズン2に入ってから話がかなり動きますね!とにかく毎回、熱すぎる。

 

次回も楽しみです。