読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

キズナイーバー3話感想(ネタバレ)最後のメンバー昇天男 日染芳春 登場

アニメ

f:id:watox:20160424225228j:plain

 

 

キズナイーバー第3話を観ました。

 

 

ちょっと失速するかと思いましたが、今回もおもしろ過ぎです。

キズナイーバー完全にツボに入りました。今回で3話なんですけど3話って物語の重要な所や衝撃的な所が他の作品を観ていても多いんですよね。だからキズナイーバー3話もどうなのかな?って思っていたら案の定でした。7人目も出てくるしかなりお気に入りの回になりました。

 

精神的な痛みは?

 

すいません、気になっている事を先に書きます。

キズナイーバーは表面上だけで薄っぺらい痛みなのでは?の意見をたまに聞きます。

 

確かにぼくも初回のキズナイーバーの説明の時に感じたのですが、しばらく考えてみて、その内面的な痛みの繋がりは実験段階で次のステップとかなんじゃないかと。いきなり内面的な痛みからの分配では狂ってしまうのではと思いました。別に肉体だけの痛みも本当の痛みや繋がりのキッカケに過ぎない気もするんですよね。

 

 

失礼しました。

 

 


3話ですが、今回のミッションは「7人目を探せ」です。あとキズナイーバーの解除は「夏を乗り切ること」でした。それだけ!?と思いましたがこの先に色々とあるんでしょう。

 

 

キズナイーバー達が探した結果、最後の1人は不登校のクラスメイトである日染芳春という人物という事が判明。キズナイーバー全員で、日染の家に行ったが逃げられてしまい皆で追跡です。で、どうにか見つけたのですが…

 


日染、そういう事だったのかw

 


歩道橋で「だったら、ここで死んでくれないかな…」の時は、おぉ…すごいシリアスなヤバいキャラクター出てきた!と緊張感あったのですが…

 


実は痛みが快楽に変わるタイプでしたw
いわゆるマゾヒストってやつですね。

 


この設定はおもしろい。
日染に痛みが分配された時の声が変態っぽくて最高。

 

あの快感の為に勝平に死ねって事だったのかw
勝ちゃん決死の歩道橋ダイブで昇天w声優の方、最高です。良い仕事するなぁw

 

にしても7人目のキズナイーバー危ねぇ。

 

これ痛み分配されちゃうわけだから日染が快楽を貪ったらヤバいですよねwでも本人にとっては痛みは単なる痛どころか気持ち良いわけですからね、難しい話です。ってか園崎の司令官さぁ、よりによってこんな難しい奴をメンバーに入れるなって話だよw

 

しかし、強烈なキャラクターで最後の大罪としては完璧ですね。気に入りました。

 

キズナイーバーはまだ、3話目ですがキャラクターが良すぎますね。すでにみんな好きになってしまっています。


天河は本当良い奴だなー
「お前は俺が守るって決めた!」兄貴って感じですね。この勝平と天河のやりとりを見てると、グレンラガンのカミナ兄貴とシモンを思い出しました。

 

他のキズナイーバー達もすでに運命共同体なので結構仲良しになってますね。

 

由多だけは、かなり迷惑っぽいけど。由多=ユダ!?ごめんなさい思いつきです。由多も実は良い奴っぽいですよね。「日染、しっかりしろ、日染」って心配してましたからね(昇天しただけだったけどw)

 

前回の牧さんの告白はとりあえず保留なんですね。後々分かるんでしょう。

 

あと、この作品はやっぱ音楽が良い。OP、EDはもちろんだけど挿入曲とかも良い感じです。今回だと日染を追跡してる時のミニマルテクノっぽいBGM、歩道橋からダイブした時のBGMとか良いんですよね、サントラ出たら買おうと思いました。

 

園崎さんは別行動でプロジェクトのプレゼンをしていましたが何なのでしょうか。謎すぎます。何か園崎さんが出てくると不安になります。シリアスっぽいから、かなり残酷な展開になっていきそうな感じで。次回はもう少し昇天野郎日染について掘り下げるんですかね。楽しみすぎます。