キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

宇宙パトロールルル子4話(感想ネタバレ)宇宙海賊 ララ子 ゴッドスピード登場

f:id:watox:20160423215403j:plain

 

ルル子4話目を観ました。

 

一応、前回でseason1が終わった様です。

 

okrap.hatenablog.com

 

今回から「season2 EP1」です。

ルル子は放送時間短いけど、超凝縮されてますよね。あっという間にシーズン2です(まだ4回目なんですけどw)

 

ミドリちゃんが宇宙パトロールの隊員になって既にいくつか任務をやった後なのかな?

屋上でノヴァ君とルル子が青春っぽく話していると今までにないデカい事件が発生です。

 

隕石が地球に衝突しそうだからロケットで宇宙に行って爆破してこいというミッションが発生。

 

つまり「アルマゲドン」ですねw

 

ルル子は嫌だと言うけど、ミドリちゃんは「ビビってんの?じゃあ私がノヴァ君と2人で行くから待ってな」と言う。「じゃあ、私も行く」と張り合うルル子。三角関係です。

 

この時のロケット基地みたいな画がかっこいいんですよね。

「宇宙パトロールルル子」はキャラクターの可愛い感じと建築物や機械のかっこいい感じのバランスが絶妙なんですよね。

 

こう緊迫した感じの時はオーバージャスティス本部長の声は気が引き締まるというか、合いますね!カッコイイ!

 

ミドリ、ノヴァ、ルル子のロケット三段ピストン作戦?が面白い。

そういやミドリのジャスティスモードもルル子っぽい変な感じでした。ノヴァだけロックマンずるいw

 


で、結局ルル子が一人で隕石を爆破したのですが何故か中からルル子のお母さんが登場しました(唐突すぎる!)

 

宇宙海賊の様な風貌です。いや、宇宙海賊です。絶対。隕石から登場って何なのでしょうか、凶悪過ぎて封印でもされてたのかwキルラキルっぽく親子の本気バトル勃発ですか!?

 

しかし、ララ子いきなり気に入ってしまった。マジ超カッコイイですよ。熱いです。

 

エンドクレジットを見て名前が判明しました。


ララ子  ゴッドスピード

 

ゴッドスピード!?わるくない、わるくないぞ、むしろカッコイイ!!

 

「ツラかしなぁ!」のシーンとか最高でした。
ここ、かなりキルラキルを彷彿とさせて久しぶりにこの感じきたな、ふふふと心の中でガッツポーズしちゃいましたね。あの疾走感は久しぶりです!

 

 

ルル子は何となくマコっぽいので、お母さんは満艦飾好代みたいな感じを想像してたんですが、熱い感じのキャラクターでしたね。

 

今回は、まぁ普通の回かと思ってたら最後にぶっ込んできました。

 

隕石からお母さん登場です。

 

やはり「宇宙パトロールルル子」は一筋縄じゃいかないな。面白い展開になってきたので、来週が待ち遠しいです。