キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

宇宙パトロールルル子3話(感想ネタバレ)宇宙人のハーフでギャルなミドリちゃん登場

 

f:id:watox:20160416003759j:plain

 

宇宙パトロールルル子の3回目を観ました。

 

7分ぐらいしかないアニメを毎週楽しみにしているとか新体験ですよね。やっほぉぉ今日はルル子だぁーって1日を頑張れます。贅沢な悩みですがせめて30分ぐらいやってほしい。まぁ面白さが凝縮されてるんですけどね。毎回、正座して観ています。

 

で、今回のルル子ですがついに脱法ブラックホールアプリの元締めと対決です!って前回、名前が挙がったばかりなのにもう対決です。早すぎるだろ。このテンポの良さもまた気持ち良いのですが。って7分ぐらいしかありませんからね、余分な時間ないんです。

 

黒幕の名前は「星座ワールド」ではなく「セイブザワールド」でしたね、聞き間違いでした。前回の記事で間違って書いてしまいました。すみません。

 

そして黒幕はミドリという、今風のギャルっぽい女の子なんですが人間と宇宙人のハーフという設定が斬新ですね。それで犯人のミドリを偶然突き止めたルル子とミドリが戦うのですが、今回はルル子が撃ちまくりでカッコいい!ミドリの仲間の宇宙ギャング達を撃ちまくってアクション多めで面白かったです。脱法ブラックホールアプリの使い方も面白い。ノヴァが簡単に捕まった所もツボに入って笑ってしまいました。

 

ミドリはOPでも宇宙パトロール姿なので、どうせ潜入捜査官だろーと推測していたのですが見事に予想を裏切られました。犯罪者です。本当に脱法ブラックホールアプリの元締めとは!ルル子が勝利して逮捕されました。

 

破壊された教室で夕暮れ時にルル子とノヴァが会話するシーンがあるのですが良いタイミングでチャイムが鳴るんですよね。このシーンが素晴らしい。それで、いつものED曲が流れるんですが、もう絶妙な演出ですよ。

 

今回はこれで終わりかぁと思っていたらED曲の後に少しありました。

 

逮捕したミドリをオーバージャスティス本部長に連れて行くのですが

 

ミドリ「反省してるっす〜宇宙パトロールやってみたいっす」

本部長「一度でも犯罪を犯したものは死刑だ!」

ミドリ「だから謝ってるじゃん、しつけーな入隊させろよ」

本部長「君の入隊を期待する!今まで自ら志願した奴はいない、君の未知数のジャスティスに期待する!」

 

とか言って入隊を許可しちゃうですよね。本部長かなりぶっ飛びすぎです。勢いハンパじゃないですね。

 

この時のルル子の「えぇぇ!?」みたいな驚き方の間が可愛すぎる。

 今回も最高でした。いや、ほんとハズさないなぁ。また来週が楽しみです。