読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

エアープランツを育てよう

エアープランツのススメ

 

f:id:watox:20160414004225j:plain

 

 

植物って良い


見てるだけで癒されますよね。

置いておくと部屋もかっこよくなる
植物がある部屋って、それだけでオシャレ度も上る気がします。

癒されてるしシャレてるし良い事しかない。


でも難しそう…

 

そうですよね、一応というか植物も生きていますので、それなりに手間もかかります。
その一手間が楽しかったりもするんですけどね。そんなズボラな人(ぼくもです)にはエアープランツがオススメです。

 

なぜエアープランツが良いのか?

 

それはエアープランツがタフだからです。

 土に植えなくても空気中の水分を吸収して成長します。だから時々、霧吹で水をかけるだけ。ズボラなぼくにぴったりの植物なんですよね、でも生きてるって事は忘れないようにしています。

 

エアープランツは土も肥料もいりません。

 

びっくり仰天ですよね、水もあまり必要ないので未来型の植物です、もはやSFの領域ですね。土が必要ないので器やガラスに入れておけます。ミニマルな器や容器との相性が良い気がします。

 

エアープランツの種類

 

エアープランツにも他の植物同様に一種類ではなく色々な種類があります。お気に入りのエアープランツを見つけて下さい。ぼくはエアープランツの少し白くなった色とか乾いた質感がカッコよくて気にいっています。形もエッジが効いてる植物が多い様な気がする。とにかく、めちゃくちゃカッコイイから植物を育てる!こんな理由って不粋でしょうか?でも、いいじゃないですか。ぼくはいいと思う。コレがキッカケでその他の植物も育てる機会につながれば。エアープランツ何か新しい事をやるには最高です。

 

数少ないエアープランツの図鑑です