読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

キズナイーバー1話感想(ネタバレ)ひやっほうトリガーの新作がはじまった!

f:id:watox:20160410094113j:plain

 

 

キズナイーバーの初回を見ました。

 

かなり前から宣伝をしていたので存在は知っていたし、えらく力を入れてるなって思ってたのですが、どんな話なのかは観るまで知りませんでした。


どうだったか?


超おもしろかった!これはアタリです。1話目から面白すぎる。こんな話だったんですね、最初は異能力者のバトルモノかと勝手に推測してたんですが全然違いました。絵もかなり綺麗でキャラクターや背景のデザインも細部まで凝っていてスゴい。


内容はぼくの好きな感じのSFでした。なんか伊藤計画っぽい感じもしますが内容が斬新ですね。あと実験のテーマが、今ぼくたちがいる現実の世界と合っているのも良かったです。というより身近なイジメの問題から国同士の戦争まで「他者の痛みを知る」普遍的なテーマですよね。


それにしても拉致して勝手に手術して実験体にするとか危なすぎるんですが(あの拉致したタヌキみたいなの何だ!?)

 

痛みの演出が良い!

 

1人が痛みを感じると、それがキズナイーバー同士に伝達するんだけど、その時の演出がカッコいいんですよね。なんかこちらまで痛みが伝わってくる様な感じで。「ナ」の傷跡や光る所もカッコいい。


主人公は無痛症なので特殊ですが、他の連中は全員普通の奴等。いや、何か抱えていたり、あるのかもしれないけれど。不良、リア充、インテリ、メンヘラなど分かりやすい連中が集まっています。実験なのでカテゴライズされた連中を集めたのか。ってこれ映画のキャビンっぽいなぁ。


キャラクターがハッキリしてるので覚えやすいのも良かった。しかもカッコいいし可愛いデザインも好きです。このチームでこれから、やっていくのかと思うと期待出来そう。初回にして、このメンツかなり気に入ってしまいました。


実験のテーマやキズナイーバーが何故集められたのかなど大体は分かりましたが、これからどんな内容になるのかは全然、想像つきません。学園での生活が中心の話になるのか。チームでミッションをこなしていくのか気になります。あと、キズとか痛みがテーマなので、これから酷な話になっていきそうな予感と緊張感はありますね。それが肉体的なのか精神的なのか分かりませんが、一筋縄ではいかないと思う。


まだ謎ばかりなのに、ここまで面白い作品はスゴいと思う。とくに期待はしていなかったのですが収穫ですね。


あとOPと曲が、めちゃくちゃカッコいい!

 

と思ったらまたしてもブンブンサテライツ!高揚する感じと疾走感がかっこ良すぎる。

 


この後のニンジャスレイヤーも主題歌がブンサテなので人気ありすぎですね!

 

それにしても、この作品良すぎてかなり気に入ってしまった。

すでに3回観てしまいました。