キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

宇宙パトロールルル子2話(感想ネタバレ)イケメン宇宙人が転校してきました

f:id:watox:20160410002313j:plain

 

前回の興奮冷めぬまま2話目を観ました。

 

okrap.hatenablog.com

 

 

前回のカンニング犯を捕まえた後からのスタート。
なのでルル子も、変身した後の変な格好でいきなり笑いを誘う。

 

そして隕石にのって教室を破壊しながら転校生がやってきました。
で、何事も無かったかの様に紹介する宇宙人の担任がシュール過ぎる。

 

転校生はアルファオメガノヴァ君です。
クールなイケメンで、ルル子と同じ宇宙パトロール隊員との事。

 

あ、各話のはじめに「season1 ep2」って出るんだけど爽やかでいいんですよねぇ。

この始まり方やロゴが何かシャレてて気に入ってます

 

ルル子とノヴァがOGIKUBO支部に捕まえた宇宙人を連れていく為に歩いて行く途中の演出が良かった。前回もありましたが、この作品は実写とアニメをうまく融合させていたりして独特な世界観があって面白いです。

 

ここは昔は日本で荻窪を買い取ったとか、さらっと時間や世界を説明していて無駄がなくて良かったです。放送時間は短いけど無駄がないのでダラダラしてない感じが好きです。

 

で、ノヴァも宇宙パトロール隊員なのでルル子同様に変身しまして、どうなるんだろう?と期待したのですが右手がロックマンになっただけでした。ルル子みたいにイかれた感じを期待したのに!まぁカッコイイんですが。戦闘シーンがあったら本当盛り上がりそうですね。

 

あと、敵の名前が判明しました!星座ワールド?脱法ブラックホールアプリをさばいて宇宙万引きを蔓延させているという。ちょっとフォーゼっぽくなってきましたが、更に面白くなりそうですね。

 

 

最後のルル子のセリフがかなりグッときます。

 

もしも宇宙のはじまりがビッグバンなら
私のはじまりは目の前にいる彼かもしれない

光を超えて広がり続けるその想いが
まだ13歳の普通の中学生の私から生まれたならば

それもまたビッグバンかもしれない

 


これは名台詞ですよ、マジで。