読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キニコトの釜戸

気になるコト、モノを綴る雑記です。

「宇宙パトロールルル子」を観たぞ(ネタバレ)

 

f:id:watox:20160403224408j:plain

 

今石洋之監督のアニメが始まった!

 

 

グレンラガン、キルラキルの今石洋之によるアニメがついに始まりました。

期待するなって方が無理(もはや一種のブランドですね)

ぼくはグレンラガンもキルラキルも今だに観ているぐらい気に入っていますので

今回の「宇宙パトロールルル子」は今石監督が新しいアニメをやるらしいとの噂をきいた時からガッツポーズをしてずっと待っていました。ですのでプチ祭り状態です。

 

で、初回を観た感じどうだったのか?

 

 

最高でした。テンポの良さ、ギャグ、キャラクター、勢い、全てにおいてセンスが良すぎる。特に勢いがハンパじゃない。

 主人公のルル子はキルラキルの満艦飾マコみたいな感じなんですね。

オーバージャスティス本部長はグレンラガンの兄貴?(声は蒲郡先輩ですが)
セルフオマージュみたいな感じなのだろうか。

そもそも宇宙や宇宙人がテーマである時点で今石監督の得意分野ですよね。
キルラキルも最後は宇宙だし。SFだし。

 

それにしても、ルル子とお父さんの朝食シーンからの展開の早さは脱帽ですね。

で、オーバージャスティス本部長がかっこよすぎる。

逮捕〜、釈放〜、逮捕〜、釈放〜、のくだりはかなり笑いました。 

 

話も1話にして相当ぶっ飛んでいた。

 

変な間があったりシュールな中にドタバタな笑いを入れてきたりするので

奇妙な空間が出来上がっていて斬新でした。

 

いきなりルル子の体が変形、銃の形になって犯人を撃ったり。

 

 あの時の「ジャスティィィス!」みたいな声、めちゃくちゃ気持ち良い。

あの玩具とか出たりしないかな。

  

 

曲もめちゃくちゃ良い

 

OP曲、ED曲どちらも作品にハマって合っていました。特にED曲は中毒性が高くてすぐにハマってしまいました。

 

 

  

まとめ

 

これから先、どう展開していくのか全く予想出来ないけど、今までの傾向で勝手な推測をすると熱い話にはなっていくんだろうなと。今後も期待できそう。

 

ただ、惜しいのは時間が短すぎるような。
面白い時間ってすぐに経ってしまうけど、ルル子は面白い+放送時間が短いので、本当にあっという間に終わってしまった感覚。

 

贅沢な悩みなんですけどね。

 

 

ちょっと欲しい。